2013年1月21日月曜日

桜蘭高校ホスト部「英語版」OPに対する海外の反応

桜蘭高校ホスト部 OP (桜キッス: Cherry Blossom Kiss) 英語版

Ouran Highschool Host Club Begininng Theme Song English




桜蘭高校ホスト部」は同名漫画原作のアニメ。2006年4月から9月まで26話放送されました。

2008年に10月28日にFunimationから英語字幕・英語吹き替え付きDVDが発売され、2010年にはコンプリートボックスも発売されています。HuluやNetflixでも配信されているようです。略はOHSHC (Ouran High School Host Club)

このOPはKristina Saさんが歌っておられるみたいですが、主人公藤岡ハルヒの吹き替えを担当されたCaitlin Glassさんが歌っておられるという情報もありました。(どっちなんでしょうか。たぶんKristina Saさんのほうだと思うのですが)

おまけで、Caitlin Glassさんがシカゴのアニメセントラル内のコンベンションにおいてアカペラで桜キッス英語版を歌われている動画を見つけましたので最後に紹介します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


lol mangaより良いアニメだ



・この歌はアドレナリンを分泌させてこれから始まるエピソードをわくわくさせてくれる!ジャンプして座って、またこの歌を聞いちゃうよ!

  ・わかる。私も 
   
  ・君はどうやって双子を見分けるか知ってる?
  ・えっと、漫画だと、髪を左方向へ分けているのが光で、右方向へ分けてるのが馨。あと、低い声が光で、高い声が馨ってのも知ってる。これでいいかな。

(※双子:常陸院光・馨。髪を右分けにしているのが兄の左分けにしているのが弟の右分けはhair parted to the left、左分けはhair parted to the right。 )


(※左が兄の光、右が弟の馨)


・この歌とOP大好き。このアニメをとっても見たくなるよ
   ・きっと失望しないから見るといいよ! 

    
・良いアニメだ。私は日本語版のほうが好きかな



・はまっちゃった。もう17回もこれを見てる

Kiss Kiss Fall in Love xD
この歌大好き! 全26話をもう20回くらい見てる


・日本語版が好き。だって、河辺千恵子さんが好きなんだもん
(※河辺千恵子さんは原曲の歌手。現在は越智千恵子として活動中。ハーフだそうです)


・Maybe You're My Love ~

この歌大好き! アニメも! そして漫画も!



・ハルヒは環か馨と恋に落ちればいいのに♡♡♡♡


  ・私は環だと思う

          ・絶対、そうなるよXD

 (※須王環)



・たったの26話しかないのが悲しいよ


・it is very very very very very very very very very gooooooooooooooooooooooooooooo­oooooooooooooooooooooooooooooo­oooooooooooooooooooooooooooooo­oooooooooooooooooooooooooooooo­oooooooooooooooooooooooooooooo­oooooooooooooooooooooooooooooo­oooooooooooooooooooooooooooooo­oooooooooooooooooooooooooooooo­oooooooooooooooooooooooooooooo­oooooooooooooooooooooooooooooo­oooooooooooooooooooooooooooooo­oooooooooooooooooooooooooooooo­oooooooooooooooooooooooooooooo­ooooooooooooooooooooo



・続きをやってほしい! とっても良かったんだから



・私にとっては英語版OPのほうが好きな数少ないアニメ



・この歌がどんだけ頭から離れないかわかんないでしょ。桜蘭を見るといつもスパイシーなマグロ寿司を食べてるみたい。

モリで決まり!


(※モリ:モリ先輩。銛之塚崇)




・00:33から42が好き



・これは絶対にヤオイ本が出る!





・これだあああいすきいいい。10000000000シーズン希望する!!





・このアニメ大好き!!!!!!!!!! ハニー先輩が一番かわいいし強くて好き!!!♡


(※ハニー先輩:埴之塚光邦。本当に強いんです)


・友達が最近このアニメを紹介してくれたんだけど、私は彼女に100万回感謝する必要があるね!! netflixで今10話を見てる。9話まででもう大好きになったよ。初めて1話を見たとき、あっけにとられて微笑まずにいられなかったlol。このOPもだよ。まだにんまりしてちょっと飛び跳ねちゃうhaha


・私は今17話なんだけど、ものすごくはまっちゃった。


・netflixで見たよ。とーってもかわいい。双子がお気に入りかな。不運なことに、シーズン2を見つけられないんだ。

  ・私もシーズン1しか見れない

  ・シーズン2あるの?


  ・シーズン2はないよ。実写版があるだけ
(※DVDや配信動画はなぜか1stSEASONとタイトルづけられていました。そのせいで2ndシーズンはどこだというコメントがたくさんありました)




・EDもかなり良かった。
(※EDはLast Allianceの「疾走」。26話のEDだけ「また明日!」)



この歌を聞くと悲しくなる。だって、アニメも、漫画も終わっちゃったんだもん
(※漫画の連載は2002~2010年。アニメ放送時は連載中で、アニメはオリジナルのエンドを迎えます)



・桜蘭高校ホスト部大好き!!!!!!!!


・いとこに進められて見てみたんだけど、大好きになったよ。それから義母にも見せてみたら、彼女もはまっちゃった。それから・・・・・・たくさんの人に見せたよ!


・このアニメ大好き! でもうちの学校じゃ、セイラームーン→フルバ→これの順ではまった私の友達以外誰も見てないのが嫌。私がはまったのはこれと、あとはプリンセスチュチュ....ああもう、双子が好きすぎる! ああああ、私こんなただのファンガールになっちゃった。キャー!



・2期がないなら、絶対に作るべきだ!


・大大大大好き!!


・知る限り最高のアニメ



・この動画が終わったとき、本編が始まるような気がした



・ハニーせんぴは私のもの。ごめんね


  ・センピってなに?    


    ・センパイのことだよ。センパイは上級生に対する日本語の敬称だよ



・男なんだけど、このアニメ大好きなのはダメかな。あと、鏡夜のコスプレしたい



    ・問題ない


     ・power to the cosplayers! あと、私は兄弟に見せてみたら兄弟もハマった



(※鳳鏡夜


・リピートボタンを押すのを止められない。誰か助けて


・kiss kiss fall in love this song!



・双子と付き合えばよかったのに(個人的な意見だけど)


  ・光とデートみたいなことしたじゃないか

     ・でもキスしてない・・・




・最高のアニメだ!




・2期をくれええええ








おまけ


北米版藤岡ハルヒの声優Caitlinさんの生歌。

Caitlin Singing Sakura Kiss




以上です。


アニメもOPも、国を超えて広く人気を獲得しているようです。声優のCaitlinさん美人すぎる。歌も上手いし、うらやましい。

原作は全18巻発売部数1100万部という大ヒット作。パリの電車で前に座ったフランス人の女の子が突然私に携帯電話の桜蘭高校ホスト部画像フォルダを見せてくれたことがあります。本当に世界中で人気みたいです。


コメント欄は、この歌が好きだとか、アニメが好きだとか、漫画も好きだとか、どの男の子が好きだとか、loveの嵐でした。


本当に続編があればいいですね。


桜蘭高校キャバレークラ部だったら、どんな話になるんだろう。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見にくいサイトだなー
もうちょっとどうにかならないかな

匿名 さんのコメント...

楽しく観させてもらってます。

色文字が多すぎかな
ピンクやオレンジが多いと目がチカチカして辛いね。

管理人 さんのコメント...

かしこまりました。デザインは現在研究中ですので、またご意見がございましたら、お気軽にコメントください。管理人。

匿名 さんのコメント...

原作に近くて好評なのも納得な英語OPですね~。
なんか勝手に改変されちゃったりカットされることも
多いみたいですし。

サイトは、たぶん背景の灰色が濃すぎて近い濃度の文字色が
ハレーションしてるんだと思います。
もっと淡いグレーにしたら見やすいかと。

匿名 さんのコメント...

あ、ずいぶん見やすくなった
対応早いですね、ありがとうございます

匿名 さんのコメント...

アヴリル・ラヴィーンのスケーター・ボーイだよねこれ

匿名 さんのコメント...

向こうのボイスアクターって美人が多いよね

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ