2013年1月16日水曜日

幽遊白書「英語版」OP、ED1に対する海外の反応

オープニング 微笑みの爆弾 (Smile Bomb) 英語版

Yu Yu Hakusho Opening Song - English


幽遊白書は、北米ではCartoon networkで2002年から2006年まで吹き替え版が放送され、以降、編集などを変えて別枠や他国で放送されているみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・幼いころ、兄弟で見ていたのを思い出すよ。良い時代だった。

・英語版のほうが好きだと言わせてもらう。

・日本かぶれたちが英語歌詞について喚いてないなんて驚きだ。

・最高の歌だ。


・ドラゴンボールZよりストーリーは良いよ

    ・DBZと同じ声優がたくさんいるじゃん。これってすごくない? 私はどうしても飛影が天津飯とベジータの混合みたいに思えてならないんだ。
    
    ※DBZとの比較議論は省略


・幽白のオープニングテーマって誰が歌ってんの?
   
     ・サラ・ホワイトだよ


・Toonamiでまた放送してくれたら1話から見たいな

・幽白はまだ見たことないんだけど、ノスタルジーを感じるよ

・あぁ、また見たいなぁ。父さんと一緒によく見てたのを思い出すよ。いつも鞍馬みたいになりたかった。

・正直言うと、幽白の吹き替え版のOVAを期待してるんだ。私は英語版にとっても慣れすぎて、日本語版が我慢ならないんだ。

・日本版もいけてるぜ


・ I wanna stop, and grow up again!! であってる?
 (※サビ前のところ:立ち止まって大人になりたい) 
     
     ・私はその部分が解せない
     
     ・I wanna stop and grow again. 
       (私は立ち止まってまた成長したい)
     
           ・ふーむ。私の場合、思春期と悲嘆がごっちゃ混ぜになってまた繰り返すことになる。お断りだLOL
               
                  ・HAHAHA、言えてる


・最高のアニメだったよ。英語版の歌が大好きだよ。フォーエバー幽白!!



幽白は90年代のアニメにしては珍しく、英語吹き替え版の評価が高いようです。DBZ、ワンピース、ハンターハンターなど、ほかのジャンプの人気漫画との比較議論が延々と続いていました。さすがジャンプを代表する作品の一つです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エンディング1 ホームワークが終わらない (Homework never Ends) 英語版

Yu Yu Hakusho ED 1 1080p English


・これはファンキーだね!

・ブルーレイで4シーズン買ったよ。良い買い物だった

・白状すると字幕のは全部みたことがないんだけど、吹き替えのほうがキャラにあってる気がする。字幕だと起きているすべてを逐語的に言っていて、ロボットみたいに話してるようだ。吹き替えを見てなくて、すばらしいジョークを見逃している人たちをかわいそうに思うよ。

・吹き替えは良いよ。幽白はいつでも大好きなアニメだ。

・この歌、好き

0:55が今まで見た中でもっとも男らしいショットだ。

・DVDで幽白シリーズの4分の3を持ってるけど、この画質は私にブルーレイをまた買わせるに十分だ。うp主、呪ってやる!;)


・見た目や、吹き替えの声、普通の人以上に地獄を見ていることを考慮に入れると、シリーズを通して幽助と桑原がたったの14、5歳ってのが信じられない。
 飛影や鞍馬と仲良くなって、私の意見では彼らは少年アニメで最高の4人組だ。個人的な意見だよ、もちろん。
    
    ・最初はそうだけど、最後には18歳になるよ。
     
    ・(以下ネタバレコメ多数省略)
     
SON OF A GUUUUUUUUUUUUUUUNNNNNNNNNN!!! 
(※サビ前のとこ)


以上です。
OPもEDも馬渡松子さんです。かっこいい声です。折笠愛さんを思い出すのは私だけでしょうか。

幽助みたいに「やってやらぁっ!!」「してやらぁ!!」って「やらぁ!」って言う主役を最近見なくなりましたね。賢い主人公もいいですが、元気でやんちゃな主人公も見たいですね。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

薄っぺらい記事連投するくらいなら一つにまとめろよ。

管理人 さんのコメント...

過去の記事のデザインを変更して更新していたのですが、投稿とみなされたようです。もうしわけありません。

匿名 さんのコメント...

初代ED好きだわー
サンオブアガンはずっとサラダバー♪って勘違いしてたな

匿名 さんのコメント...

>>少年アニメで最高の4人組だ

これには激しく同意

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ