2013年2月5日火曜日

ローゼンメイデントロイメントOP「聖少女領域」に対する海外の反応

OP 聖少女領域
Rozen Maiden Traumend OP 2 Seishōujo Ryouiki
以前、ローゼンメイデン1期OPをご紹介いたしましたので、今回は2期、ローゼンメイデントロイメントのOPをご紹介します。2期アニメは2005年12月~2006年1月にかけて放送されました。トロイメント(träumend)はドイツ語で「夢見るように」という意味だそうです。

あいかわらずOP映像に独自の世界を作り上げるALI Projectさんの曲がよく合っています。聖少女領域はオリコン初登場6位を記録し、ALI Project人気をさらに広めることになりました。平面的なタッチの絵と暗く華やかな演出が美しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・このアニメが大好きだ! それにこの歌も。ありがとう

・Sweet

・完璧なOPだ。ずっと探してたんだ!

・この動画大好き。とってもかっこいいし、音楽も大好きだよ

・1:05~1:13がベストパートだ。
   ・いや、OP全体が完璧だ
   ・0:00から1:31までがベストパートだ

(※どこが素晴らしいシーンかという議論がたくさん沸き起こっていましたがカット)

・翠星石と蒼星石が寄り添ってるところが好き

デスをつけて歌おう

・このアニメ大好き。素晴らしい。偉大な歌

・脚本も音楽もアートも素晴らしい。大好き

・水銀燈がOPにいない

・なぜだ!水銀灯がいない??? とても悲しいよ

・ジュンが成長してる

カオティックなOPだ。ローゼンメイデンのより暗く、より深い側面を見せている

・こんなOPを黒執事で見たいなぁ。こんなに女の子はいないんだけど。
(※黒執事は同名漫画原作のアニメ。1期OPはシド、2期OPはthe GazzettEの曲)

・蒼星石のコスプレするんだ。妹は翠星石でね。

・この動画を低評価してるのは薔薇水晶だろ
(※薔薇水晶。二期から登場。アニメのみ)

・トロイメント? なんかいろんなとこでドイツ語を見てイライラしちゃうよXD それで、なんでドイツ語のタイトルつけるの? 変だなぁ

   ・ほんとに不思議だ。私はドイツ人だけどなんでタイトルがドイツ語のものが多いのかわからない。日本とドイツの歴史的なものが関係しているのかな

・1期をとばして2期を見てもいいかな?

   ・私は2期を先に見るのをお勧めする。1期はアニメの導入部分が多いからね。わからないとこもあると思うけど、1期だって2期を見ないとわからないところもあるからどっちから見てもわからないところは出てくるんだ

双子の髪の長いほうは女の子だけど、短いほうの性別は? 2期見た後なんだけどわからなくて
  
   ・みんな女の子だよ。蒼星石はボーイッシュなんだ
   ・蒼星石はアリスになりたいんだ。だから女の子じゃなきゃおかしいよ
   ・アニメの女の子でよくある目をしてるじゃん

怪物王女のEDと同じ人?
 
   ・そうだよ。アリプロは最高

(※怪物王女は同名漫画原作のアニメ。EDはALI Projectの「跪いて足をお嘗め」)

・聞くのを止められない

・お気に入りのアニメだ。水銀燈と薔薇水晶は今もお気に入りのキャラ。搭乗時間が短いのが残念だけど。

・2週間前に見終わったところだけど、ローゼンメイデンに関することを見聞きすると、このOPを見に来る衝動を抑えられない。完璧だよ

Peach-Pitは素晴らしい。ローゼンメイデンも、しゅごキャラ!もとってもいい

・みんなを所有したい

・こんな人形が売ってたら全部買っちゃうね

・ああああ!! 一期しかないと思ってた!! 私のバカ!!!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。

やはりこの完成度とアリプロの個性は一期に引き続いて海外でも大人気のようです。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>2期アニメは2005年12月~2006年1月にかけて放送されました。
地域にもよりますが、東京だと11月から1月までで、他地域でも足掛け三ヶ月放送されていました。
怪物王女の方も、宜しければ反応の翻訳をお願い致します。
原作の良さを削りながら、声優とOPとEDだけはいいアニメだったので。

匿名 さんのコメント...


3期はいつになることやら・・・

匿名 さんのコメント...

白馬の御おじ様で不覚にもワロタ

匿名 さんのコメント...

日本語の字幕ワロタ

匿名 さんのコメント...

日本語の字幕の誤変換が面白かったw あれ下の翻訳に影響あるのかな…ひどい翻訳になるぞ…

匿名 さんのコメント...

3期は何時になるって、YJのローゼン、アニメ化するの決まったじゃん

匿名 さんのコメント...

ロリコン初登場6位に見えた

匿名 さんのコメント...

ある意味OP詐欺だけど、これは曲よしテンポよし演出よし作画よし美術設定よしで隙がなくて素晴らしい

匿名 さんのコメント...

ドイツ語だとイライラするのに英語ならいいんだ
変なのはあんただよ

匿名 さんのコメント...

その第一報が出て以降、何にも音沙汰がないからな~…。
漫画もクライマックスに入ってきた感があるし、
原作、アニメの同時フィニッシュでも考えてるのだろうか。

匿名 さんのコメント...

ドイツ語の発音がとてもかっこいいからだよ。

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ