2013年3月2日土曜日

瀬戸の花嫁OPに対する海外の反応

OP Romantic Summer

瀬戸の花嫁は同名漫画を原作とするアニメ作品(2007年、全26話)。岸誠二監督。アニメの英語吹き替え版はSeto No Hana YomeというタイトルでシンガポールのOdexが、2010年にはMy Bride is a Mermaid というタイトルでアメリカのFunimationがリリースしました。

OPはヒロイン瀬戸燦の声を担当された桃井はるこさんと江戸前留奈を担当された野川さくらさんが歌う「Romantic Summer」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでかこの歌は全然聞き飽きない

・素晴らしい歌だ!

・最終回が素晴らしかったから泣いたよ。でも2期がないってニュースにも泣いたよ。

・アニメは超面白い

・見終わってからしばらくになる。懐かしいなぁ。ノスタルジーを感じる

・最高のアニメコメディだ~。英語吹き替えの感じも大好きだよ XD

 ・そうだね。吹き替えが十分良いアニメの一つだね。字幕のときより英語吹き替えのほうが実際良く聞こえる。残念なことに、すべての他のアニメの吹き替えがそうではないんだよね

 ・同意するよ。1番ではないけど少なくともアニメコメディのトップ3に入る。

 ・私も、このアニメとOPの歌が大好き!

・素晴らしいアニメ。アニメもOPソングもコメディもキャラクターも、エンディングも大好き。最終回を見て幸せな気分になれた数少ないアニメだね。DVDやブルーレイで買いたいし、次のシーズンがあればいいなと思う。でもまだ最終回を見て幸せな気分だよ

・このくそったれな世界で最高のテーマソングだ。もうくそったれだなんて言わなくていい・・・

・0:48~0:49 彼は私のファーストキスを奪ったの。爆笑
(※マサさんがアップになるとこ)

・このアニメのOP最高だね

・背後で踊ってるシャーク藤代がとても面白いね
 (※シャーク藤代(cv子安武人):語尾に?がつく疑問形で話す鮫。瀬戸組戦闘員)

・きっと、私が見た中でもっとも面白いアニメだね! OPソングも大好き!

・最高に良いアニメだった。ちょっと早く終わりすぎたんじゃないかな

・たくさんのコメントがポジティブなリアクションで面白い。だって漫画を読んだ人はみんな酷いって言うんだもん

・ボーイフレンドが私にこれを見せてくれた

・OPを飛ばせないアニメだ

・この歌を歌えるよ。日本語わからないんだけど

瀬戸燦大好き :)) 特に芝居がかった演技になるとき
 
 (※瀬戸燦(cv桃井はるこ):人魚。父親は瀬戸内魚類連合瀬戸組組長)

・瀬戸の花嫁大好き! 巻、ルナ、明乃がベスト3だ。終わってほしくなかったXD 燦のウェディングと、彼女の子供までも見たかったよXD YAAAYYY
瀬戸の花嫁 キャラクターソング4 ヒットマン!!
(※(cv桑谷夏子):瀬戸内組の巻貝の人魚)

瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!
(※江戸前留奈(cv野川さくら):江戸前海系関東水中生物連合会会長の娘でアイドル)
瀬戸の花嫁 不知火明乃 (1/7 PVC塗装済み完成品) 
 (※不知火明乃明星(cv喜多村英梨):人魚を試験する人魚で剣士)

永澄はゲイなのか、そうでないのか?だっていつも熱心に政のことを見てる笑
 (※満潮永澄(cv水島大宙):主人公)

(※(cv村瀬克輝):瀬戸内組唯一の良心。ダンディー。アニメでは声優の村瀬さんをデザインモデルに)

・LOOOOL! このアニメはとっても愉快だ!
 出会えてよかったXD


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上です。

テンポのいいコメディが本当に面白くて、私も毎週楽しみにしていました。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

歌は桃井はること野川さくらだよ

匿名 さんのコメント...

ルナのガチムチ親父さんがターミネーター化して学校来た回は爆笑したw

匿名 さんのコメント...

これ、もう古いけど面白かったな、確かにⅡ期が無いってのは変かな
他の国の人達にも、この面白さが解るんだなぁ~

匿名 さんのコメント...

「東京湾に沈(ちん)だ」とか

匿名 さんのコメント...

「ヒューマン、お前をターミネートする」

管理人 さんのコメント...

ご指摘ありがとうございます。訂正いたします。

管理人

匿名 さんのコメント...

野川さくらの怪演が印象的でした

匿名 さんのコメント...

オリジナル最終回で綺麗に終わった作品だからなー
万が一、二期を作るとしたらオリジナルでやって欲しい所かも
原作はアニメでやった分以降は……ちょっと面白くないし。

匿名 さんのコメント...

マサさんをみると僕の股間もふるおっきです

コメントを投稿

いつでもご自由にどうぞ

関連コンテンツ